防災グッズ

好日山荘で防災グッズを用意しています

東日本大震災から目立って各地で大震災が増え、南海トラフの危険性も叫ばれているため防災グッズを用意する必要があるのではないかと思い、少しずつですがグッズを集めています。

 

 

しかし、情報を収集するうちに登山用品もまた防災グッズとして使えると知り、防災グッズとして道具を集めるようになりました。

 

 

好日山荘は近所にお店があってよく買いに出かけていたのですが、移転してしまったため今はネットショップを利用しています。

 

 

登山やアウトドアグッズを中心に揃えており、そういった道具が必要な時はこちらで探せば何でも揃うので重宝をしています。

 

 

またインスタント食料も防災用の備蓄食として使えるものが多いため、アルファ化米の製品やパスタなども揃えました。

 

 

ネットショップはお届けもそれほど時間がかからないため、使い勝手は良い方だと思います。

 

 

道具だけを揃えても実際に使い方が分からずに困ってしまうということがないように、登山はしませんがキャンプを定期的に行うようにしアウトドアグッズの使い方を覚えています。

 

 

品質が良いので使ってすぐに壊れてしまったということもありませんし、長く使っていても持ちが良いのが嬉しいです。

 

 

クローゼットの肥やしにしてしまうのはあまりにも勿体無いですし、万一のことを考えればテントの張り方や野外での調理の仕方くらいは覚えていても損はないと考えています。

 

 

こうした知識が趣味感覚でしているキャンプだけで生かされることを願うばかりです。

 



>>好日山荘WEB通販ショップはこちらから<<

 


 
inserted by FC2 system